人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月の薔薇

7月の薔薇_c0100555_10464714.jpg
今日、初咲きのバラ。

ほおって置くとこの暑さでバカーン!と大きく乱れて咲くから、
ちょっとほころんだくらいで切って飾ります。

我が家は今年久しぶりにバラをお迎えしました。
むかーし、長男が10歳の頃、玄関に赤と白バラのアーチを作る、
と言ったら
「僕、もう家に帰らないからね。」といわれて、
バラのアーチはこの日できっぱりあきらめました。

今年は大手ではなく小さな会社、東京久留米市にあるバラ園から
15種ほど取り寄せました。
香りがあることと育てやすさで選んでいます。
今まで、どんなに苦労をしてきたことか。。。

特にガブリエルなんてね。難産の上にお亡くなりになりました。

今日の子はフロリバンダ系、フレグランスローズガリバです。

たったの2輪だけれど、いとおしい。

今夜の食卓を飾ってくれます。
(今夜の夕飯は息子が作ってくれるの♪)
7月の薔薇_c0100555_21570657.jpg
7月の薔薇_c0100555_21570657.jpg

by sakura_sono | 2016-07-21 21:59 | 小さな庭から


「サクラサク」の作品や暮らしなどをお届けします。


by rin

カテゴリ

全体
hotnews
教室から
染と織の知識
♪きもの日和♪
美しいマナー
和菓子LOVE♪
小さな庭から
半襟の付け方
昔語り
縫い物
展覧会鑑賞
できました~♪美味しいお料理♪

タグ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
クリエイター

画像一覧