人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タティングレース・サンプル編み

昨日、今日と2日間掛けて2つのサンプル編みができました。

なかなか気に入らないところは多いし、こんなので、人に教えられるのか!?
と、反省材料が多いのですが。。。

ある本を参考に、実際に編んでいます。
そこで、本のどこが不親切か?
初心者の人が、どこで疑問に思ったり、説明がこれではわからないのでは?
という箇所を
チェックして書き込んでいくのが仕事です。

実際に、この説明で、編んでいけるのか?
わかっているものとして進めていっている本もあります。

今日できた2つは、初心者の方が見てよく分かるように、20番のレース糸を使用。
どちらも、直径が10cm程度です。

ピコットを入れるのを忘れていたり、お目汚しですみません。

しっかり座って編んでいたので、
ご想像どおり、家事はできずに誰にも見られたくない食卓、ダイニングルームです。w

タティングレース・サンプル編み_c0100555_15084489.jpg
タティングレース・サンプル編み_c0100555_15092498.jpg

by sakura_sono | 2016-10-16 15:10


「サクラサク」の作品や暮らしなどをお届けします。


by rin

カテゴリ

全体
hotnews
教室から
染と織の知識
♪きもの日和♪
美しいマナー
和菓子LOVE♪
小さな庭から
半襟の付け方
昔語り
縫い物
展覧会鑑賞
できました~♪美味しいお料理♪

タグ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
クリエイター

画像一覧