人気ブログランキング | 話題のタグを見る

袋物仕立て(織り地から)出来上がり♪

今日の手織り教室からのhot news♪

織った敷物や余りの織地で何かを作ろうと頭を悩ませていたのですが、
材料など取り寄せ、
準備が整ったので、口金のあるポーチを制作しました。

織地の裏は接着芯を貼っっています。
一番時間がかかるのは、やはり袋を口金に入れるところでした。

初めての人が多く手間取りましたが、2個3個作るうちに
上手になっていくと思います。

私は、残った布地が捨てられなく、、、

多分これは、クリスマスのもみの木に変身すると思います。

こうご期待♪

袋物仕立て(織り地から)出来上がり♪_c0100555_23073793.jpg

by sakura_sono | 2016-11-25 23:07 | 教室から


「サクラサク」の作品や暮らしなどをお届けします。


by rin

カテゴリ

全体
hotnews
教室から
染と織の知識
♪きもの日和♪
美しいマナー
和菓子LOVE♪
小さな庭から
半襟の付け方
昔語り
縫い物
展覧会鑑賞
できました~♪美味しいお料理♪

タグ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
クリエイター

画像一覧