人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと調弦。今からスタート!

色々趣味を、みなさんもお持ちでしょうね。

私も多くの変遷が有りました。
音楽に関しては、5歳よりピアノを始め5年くらい前まで先生についていました。
高校からは琴を始めついで三味線。生田流宮城派です。
長く先生が見つからずたまに弾く程度でしたが、この春より素晴らしい先生とお出会いが有って澤井忠夫先生の曲のレッスンをお願いしています。

話が遠回りなんですけれど、親しくしているピアノの先生が発表会をなさるので、私にも1曲と誘ってくださって、では今回は箏曲でと軽く引き受けてしまいました。

でも、日々この忙しさでしょ。
弦も締め直しに出し、立奏台を注文し、やっと今日平調子に調弦しました。
これで、やっと練習が始められます。

驚くなかれ!発表会はこの日曜日!
どうなるんでしょうね?
どうか、3日の間に仕上がりますように!


神様が笑顔でこちらを向いてくださいますように!
やっと調弦。今からスタート!_c0100555_23030253.jpg



by sakura_sono | 2017-10-25 23:04 | hotnews


「サクラサク」の作品や暮らしなどをお届けします。


by rin

カテゴリ

全体
hotnews
教室から
染と織の知識
♪きもの日和♪
美しいマナー
和菓子LOVE♪
小さな庭から
半襟の付け方
昔語り
縫い物
展覧会鑑賞
できました~♪美味しいお料理♪

タグ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
クリエイター

画像一覧