人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルリンだより♪ ーガーデンパーティー

娘の学生時代の友だちから誕生日のお祝いのガーデンパーティに招かれました。

ベルリンは都会なので、中心部は特に1軒屋などは見当たりません。
通りに面して1ドアが有って、その鍵を開けると通路があり、中庭が有ってそれぞれの家が5階建てや6階建てであります。

ここのお庭は他でも見ないくらい、、よく手入れがされていて全面芝生で、自転車置き場、ゴミステーションは綺麗にエリアが分けられていました。

皆さんは何か一品持ってこられ、メインはBBQでした。
パンが美味しいでしたね。それとパンとともに食べる野菜の煮たものや、いろいろな味のディップが食をそそります。

我が家も庭が広ければ取り入れたいポイントがいっぱいでした。
藤棚の小さいのを作る予定でいましたが、この日、ぶどうのパーゴラを見てちょっと迷ってしまいました。手入れ入らずでおいしいぶどうがなるなら、ぶどうも良いな。など。

少し遠くから、あまり人のお顔がわからないように撮影しました。

日没は9時半位のベルリンです。少しひんやりして、長袖の羽織るものが必要な感じです。


ベルリンだより♪ ーガーデンパーティー_c0100555_05323443.jpg


ベルリンだより♪ ーガーデンパーティー_c0100555_05331749.jpg


ベルリンだより♪ ーガーデンパーティー_c0100555_05340261.jpg


ベルリンだより♪ ーガーデンパーティー_c0100555_05344863.jpg


ベルリンだより♪ ーガーデンパーティー_c0100555_05354087.jpg




by sakura_sono | 2017-07-16 05:36 | hotnews


「サクラサク」の作品や暮らしなどをお届けします。


by rin

カテゴリ

全体
hotnews
教室から
染と織の知識
♪きもの日和♪
美しいマナー
和菓子LOVE♪
小さな庭から
半襟の付け方
昔語り
縫い物
展覧会鑑賞
できました~♪美味しいお料理♪

タグ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
クリエイター

画像一覧