人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の誕生日に・レアチーズケーキ♪

夫の誕生日の準備、当日、後片付け、とバタバタしておりました。

幾つかのお料理を紹介したいのですが、当日はお客さまのおもてなしに忙しく、実は余り写真は撮っていません。

今日はまずメインのケーキ。

オーブンをハードに利用したので、今年は焼くケーキではなく冷やし固めるケーキにしました。
「レアチーズケーキ」です。
型に流し込んで、型から外す、というのではなく、ル・クルーゼの白いオーブンウェアが可愛く、また結構大きさが有りますので、これに作りました。
ベリーのソースを別鍋で煮ておいて、出来上がったのに回しかけました。
そして金箔で飾り。
ちょっと見た目豪華な感じになりますね。

この大きさで12,3切れとれます。

砂糖はキビを使いましてほんのり甘い。白ワインも入れていますのでちょっぴり大人な味です。

これは、クリスマスにもいいかもしれません。
どこか差し入れする時に、華やかな一品になるといいですね。

今年の誕生日に・レアチーズケーキ♪_c0100555_13264784.jpg
今年の誕生日に・レアチーズケーキ♪_c0100555_13271876.jpg


by sakura_sono | 2017-11-02 13:27


「サクラサク」の作品や暮らしなどをお届けします。


by rin

カテゴリ

全体
hotnews
教室から
染と織の知識
♪きもの日和♪
美しいマナー
和菓子LOVE♪
小さな庭から
半襟の付け方
昔語り
縫い物
展覧会鑑賞
できました~♪美味しいお料理♪

タグ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
クリエイター

画像一覧