~シェアする“たね”プロジェクト~山口市

長年、構想と思いを重ねてきて、やっと「たねプロジェクト」スタートさせます。

通常どこかの施設(お店やコミュニティスペース)に「たねの交換箱(シェアシードボックス)」を置くのですが、管理や責任のことを考えて「モバイル(移動)シードシェア」でスタートさせることにしました。

私が行く先々に持っていきます。持っていく場所は事前にこちらでお知らせいたします。
多くの皆さんに、この目的と理解、そしてご利用をお願いしたいと思います。


この「たねプロジェクト」は以下のHPに詳しくありますのでお読みください。
「たねの箱」は取り敢えず籐の籠でスタートさせます。
現在、春蒔きの種を20種ほど採取しました。
これらは昨秋より準備してきた種です。欲しい方はどうぞ。

心の豊かになる暮らし、喜びを分かち合う暮らしってちょっぴり素敵でしょ?

私は月に5,6回、山口ふるさと伝承総合センターにいます。玄関ロビーに置いて頂くことを交渉中です。毎月月初めに、「モバイル・シードシェアBOX」の行くところをこちらでご案内します。
また、採種ではなく買った種で余っているものの交換もOKです。
たねをお持ちでなくてもプレゼントします。
沢山の人がこのシステムや目的を知って、ちょっと幸せな気持ちになれたらいいな、と思います。
どうぞ、よろしく♪

2018年4月の「モバイル・シードシェアBOX」スケジュール日時:
4月25(水)、27(金)10:00-15:00
場所:山口ふるさと伝承総合センター、ロビー   
(山口市下竪小路12番・一の坂川そば)

当日は箱のそばに私はいません。お仕事で2階にいます。もしお話があれば2階にいらっしゃってください。沢山の方のシードシェア参加をお待ちしています。

(たねの人)

c0100555_22053486.jpg

[PR]

by sakura_sono | 2018-04-17 20:34 | シェアシード | Comments(0)
line

「櫻乃園」の作品や暮らしなどをお届けします。


by rin
line