人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪・震災のお見舞い

大阪の大震災、被災に遭った皆様。
大変な思いをされてさぞかしご不安なこととお察しします。
また、お亡くなりになった方々にはお悔やみ申し上げます。
一日も早いライフラインの復旧、以前の暮らしが戻りますよう、祈っています。

実は、私は震度の一番ひどかった高槻市に家を持っていたことがあります。
そのほんの隣の茨木市、ここは私の故郷で茨木小学校を卒業しました。
9歳から結婚する27歳まで茨木市に住んでいました。
ニュースに出る阪急茨木の駅は高校、大学とずっと利用した駅です。電光掲示板が落下し、
小学校の時の遊び場だった茨木神社は境内のあちこちで建造物が倒れているそうです。

一日も早い、かつ安全に復旧を望まれます。

今日は、そのことだけをお伝えしたく投稿しました。
被災地の方々、余震の不安や家の片付け、なおかつ職場に戻らないといけない方、医療関係の方々。大変なことと思いますが遠い地より心を掛け、復興を支援しています。
どうか、心の休まる日が早く訪れますように。

by sakura_sono | 2018-06-19 17:35 | hotnews


「サクラサク」の作品や暮らしなどをお届けします。


by rin

カテゴリ

全体
hotnews
教室から
染と織の知識
♪きもの日和♪
美しいマナー
和菓子LOVE♪
小さな庭から
半襟の付け方
昔語り
縫い物
展覧会鑑賞
できました~♪美味しいお料理♪

タグ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
クリエイター

画像一覧