人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浴衣はこれで行くぞ!

人様にはわからないでしょうが、展覧会が済みますと戻ってきた作品の整理、種類別に箱詰め、名札つけ、お誂えのお品の制作に取り掛からないといけません。
展覧会が済んだら、ああ!終わった!ではないのですね。

ところで、私は夏の着物が好きで、特に浴衣は毎年新調するのですが、迷い迷いしているうちに8月半ばになってきました。
鳴海の藍染総絞りです。息子に買っておいたものですが、湯のしして幅出ししていただいて長さを図らないとどの程度の大きさに取れるかわからないのですね。たいてい男物は取れますが。

今日は荷造りして鳴海に送ります。

今年の納涼花火大会はこれが着られるかな??

夢に終わりそうで、ちょっと挫折感あります^^;;

浴衣はこれで行くぞ!_c0100555_12361501.jpg
浴衣はこれで行くぞ!_c0100555_12363045.jpg



by sakura_sono | 2018-08-13 12:37 | 縫い物


「サクラサク」の作品や暮らしなどをお届けします。


by rin

カテゴリ

全体
hotnews
教室から
染と織の知識
♪きもの日和♪
美しいマナー
和菓子LOVE♪
小さな庭から
半襟の付け方
昔語り
縫い物
展覧会鑑賞
できました~♪美味しいお料理♪

タグ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
クリエイター

画像一覧